誰もがインターネットを利用する時代、ネット脅威は身近に溢れています
インターネットトラブルを回避し、適切に対処できる「デジタルリテラシー」は備わっていますか?
情報セキュリティ 10大脅威 2024
順位 | 「組織」向け脅威ランキング |
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1 | ランサムウェアによる被害 |
2 | サプライチェーンの弱点を悪用した攻撃 |
3 | 内部不正による情報漏えい等の被害 |
4位 | 標的型攻撃による機密情報の窃取 |
5位 | 修正プログラムの公開前を狙う攻撃(ゼロデイ攻撃) |
6位 | 不注意による情報漏えい等の被害 |
7位 | 脆弱性対策の公開に伴う悪用増加 |
8位 | ビジネスメール詐欺による金銭被害 |
9位 | テレワーク等のニューノーマルな働き方を狙った攻撃 |
10位 | 犯罪のビジネス化(アンダーグラウンドサービス) |
- インターネット上のサービスからの個人情報の窃取
- インターネット上のサービスへの不正ログイン
- クレジットカード情報の不正利用
- スマホ決済の不正利用
- 偽警告によるインターネット詐欺
- ネット上の誹謗・中傷・デマ
- フィッシングによる個人情報等の詐取
- 不正アプリによるスマートフォン利用者への被害
- メールやSMS等を使った脅迫・詐欺の手口による金銭要求
- ワンクリック請求等の不正請求による金銭被害
IT系資格の中で唯一の国家資格「情報処理技術者試験」
コースラインナップ
【こんな方におすすめ】
- 仕事や日常生活に役立つITリテラシーを身につけたい方
- 初めて情報処理技術者試験を受験する方
- 就職活動でアピールできる、武器になる資格を取得したい学生の方
- 独学での学習経験があり、学び直したい方
【こんな方におすすめ】
- ITパスポート試験合格者で、さらにスキルアップしたい方
- 情報セキュリティ管理や対策の知識・スキルを身につけたい方
- 仕事で個人情報を取り扱う方
- 業務で情報管理を担当する方
- 独学での学習経験があり、学び直したい方
<全コース共通事項>
・講師への質問回数無制限の万全フォロー体制付き
・受講期間は申込月から1年間(現在+1ヶ月間をサービスで付与中)
・送料込み
・追加料金一切不要!料金の支払いは申込時1回のみ。
情報処理講座 合格者の声
新着情報
情報処理試験は、なぜ独学での挫折が多いのか??
情報処理技術者試験合格には「確実な戦略と学習方法」が必須
ITパスポート試験、情報セキュリティマネジメント試験は、合格率だけを見ると、さほど難しい試験には思えないかもしれませんが、独学で挫折する方が非常に多い資格でもあります。
独学での挫折が多い理由
①専門用語の意味を理解できていない
両試験共に「ユーザー向けの基礎的な知識」としての位置づけから、普段PCを使用して仕事をしているビジネスパーソンであれば難なく合格できると思う方が多い資格です。
しかし、実際の試験では日常で聞いたこともないような専門用語をたくさん学び、出題されます。そして似たような言葉も多いです。これが、学習を開始して多くの方が驚くことの1つです。
専門用語の意味を1つ1つしっかり理解し、自分の中に落とし込めていないと、合格は難しいでしょう。
②アウトプット(問題演習)が足りない
独学ではひたすら知識のインプットばかりを行いがちですが、それでは試験対策としては不十分です。
いかに問題を多く解き、本番を想定した演習を繰り返しできるかが、とても大切です。
③理解した気になっている
IT初心者にとっては、参考書の説明を読んでもなお理解できないことはよくあります。しかし、独学ではそれを聞ける人がいません。そのため、実際には理解できていないのに、無理やり理解した気になりがちです。そして、本番で正答できないという事態に陥ります。
「クレアールの講座を受講」=「合格への最短ルート」
クレアールには、非常識合格法で培った「短期合格に必要な効率よく学習できる方法論」が確立されています。確実に合格するための戦略に沿った講義とオリジナル教材一式が揃っているため、効率よく、無駄のない短期スピード合格が実現可能です。
クレアールの情報処理講座は、他スクールとココが違う!
比較してください!自信を持ってお届けします!
受講料
担当講師
質問体制
受講期間
アウトプット
教材類
講義時間
受講形態
IT系資格を目指す方へ
HDI格付けベンチマークを2部門において「三つ星」を獲得
クレアールは、「HDI格付けベンチマーク2023年通信教育業界」の調査において、「Webサポート格付け」「問合わせ窓口格付け」2部門で最高ランクである「三ツ星」を獲得いたしました。
こちらは2022年の調査結果に続き2年連続の獲得となります。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けをします。
通信教育業界 問合せ窓口格付け 部門(最高ランク)
以下の点をご評価いただきました。
・資格や講座の情報が見つけやすい
・自己解決するためセルフヘルプが豊富である
・顧客は自分に合った講座を探すことができたり、サンプル動画やセミナーも視聴できたりと、充分に情報収集してから申込むことができるため安心感がある
通信教育業界 Webサポート格付け 部門(最高ランク)
以下の点をご評価いただきました。
・前向きな姿勢で顧客の質問を掘り下げて確認し、親身になって対応する
・顧客の理解度に合わせて説明し、資格取得へ向けて一緒になって受講プランを検討するなど信頼のおける対応がある
・電話、チャット共に担当者につながりやすくすぐに相談ができる
・メールの返信も早く付加情報もあり初回で解決できる
・顧客の希望を考慮し的を射た説明で、短い時間で充分な情報が得られ満足度が高い
▼調査詳細
「HDI格付けベンチマーク」2023年【通信教育業界】の格付け結果
「HDI格付けベンチマーク」2021年【通信教育業界】の格付け結果
今後ともリーズナブルでありながらも高品質で満足度の高い講座、サポート体制で受講生の皆様をバックアップいたします。