FP講座受講生のアンケート結果を公開しています
他スクールと違いを比較しています
コースのご案内です
5分で読めるクレアさんのマネーリテラシー

20%割引キャンペーン実施中!
FP講座コースラインナップ

クレアールのFP講座は、講座受講生総合満足度93.3%
「わかりやすい!」「コスパ最高!」との声多数!
 
 ※受講生のアンケート結果はコチラ

一般教育訓練給付金制度対象

【こんな方にオススメ】

  • 3級から学習して、短期間に2級までを目指したい方。
  • 最終的に2級合格を目標としている方。
  • お金に関する知識を日常生活で活かしたい、ビジネスの場でも役立てたい方。
  • 3級はまだ取得していないが、金融業界への就職や、ファイナンシャル・プランナーを目指している方。

一般教育訓練給付金制度対象

【こんな方にオススメ】

  • 3級は取得済みで、次は2級を目指したい方。
  • 3級を学習し、より深いマネーリテラシーを身につけたいと思っている方。
  • 3級は取得済みで、金融業界への就職や、ファイナンシャル・プランナーを目指している方。

CBT試験対応

【こんな方にオススメ】

  • 日常に役立つお金の知識を身につけたい。
  • とりあえず3級を学習してから、2級を目指すか考えたい。

<全コース共通事項>
金融財政事情研究会(きんざい)の実技試験にも対応!
講師への質問回数無制限の万全フォロー体制付き
余裕の受講期限設定で安心
・送料込み
・追加料金一切不要!料金の支払いは申込時1回のみ。

FP講座 合格体験談

徹底比較!クレアールのFP講座は、他スクールとココが違う!

比較してください!自信を持ってお届けします!

受講料

他校では、高額な受講料

高額な上に、送料や質問料金が別途かかり、
支払いが1回で終わらないことも…。

3級15,000円~ 30,000円
2級60,000円~が大半。
3・2級90,000円~が大半。
※2級単体では開講していないところが多数。

クレアールなら、リーズナブルな受講料

全コース、講義動画、製本教材、質問回数無制限、発送費、全て込みのオールインワンパッケージです。追加料金一切不要。料金の支払いは、申込み時1回のみ。

2級と2・3級コースはキャンペーン割引実施中!

3級11,000円(税込)
2級35,200円(税込)
2・3級39,600円(税込)

受講形態

クレアールはWeb通信専用講座だから、便利な工夫が沢山!

Web通信専用のスタジオで収録した講義

  • 教材、講義資料は、モニター全画面表示でハッキリ見える。
  • 専用マイクで音がクリア。
  • マルチデバイス対応。PC、スマートフォン、タブレットなどで、いつでもどこでも視聴可能!
  • 講義動画の音声データは、ダウンロードし、オフライン再生も可能!

講義時間

クレアールの講義は平均30分!
さらに6倍速変更機能付!

細分化した講義、1講義平均約30分

  • スキマ時間を有効活用。
  • 集中力の持続も効率も問題なし!
  • 6段階の倍速変更機能付き。

教材類

クレアールは
製本教材とPDF完備!

外出先での学習も考慮し、「テキスト」「問題集」は、持ち運びに便利なA5版。PDFデータで必要なページのみダウンロード/印刷して使用することも可能!
教材を持ち運びたくないけど、自宅以外で学習したいという方にも対応!

アウトプット

クレアールなら問題集・総合テストで十分なアウトプット

問題集2冊、総合テスト2冊の2種類の問題集でたくさんアウトプットできる!さらに総合テストは、「解説講義付き」で、問題の解き方も伝授!問題集をやったままにせず、解答までサポート!

質問体制

クレアールでは質問回数無制限!

メールでの質問無制限OK!

  • 質問には、担当講師が直接回答!
  • Web通信でも講師に質問できる!わからないまま放置されない!

担当講師

クレアールでは講師歴10年以上の講師が担当!

メールでの質問無制限OK!

  • 質問には、担当講師が直接回答!
  • Web通信でも講師に質問できる!わからないまま放置されない!

FP資格を目指す方へ

新着情報

CLASSY掲載!
CLASSY 2023年3月号 「自分のスキルをアップグレード」特集内で、クレアールFP講座が紹介されました!

HDI格付けベンチマークを2部門において「三つ星」を獲得

クレアールは、「HDI格付けベンチマーク2023年通信教育業界」の調査において、「Webサポート格付け」「問合わせ窓口格付け」2部門で最高ランクである「三ツ星」を獲得いたしました。
こちらは2022年の調査結果に続き2年連続の獲得となります。

HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けをします。

通信教育業界 問合せ窓口格付け 部門(最高ランク)

以下の点をご評価いただきました。
・資格や講座の情報が見つけやすい
・自己解決するためセルフヘルプが豊富である
・顧客は自分に合った講座を探すことができたり、サンプル動画やセミナーも視聴できたりと、充分に情報収集してから申込むことができるため安心感がある

通信教育業界 Webサポート格付け 部門(最高ランク)

以下の点をご評価いただきました。
・前向きな姿勢で顧客の質問を掘り下げて確認し、親身になって対応する
・顧客の理解度に合わせて説明し、資格取得へ向けて一緒になって受講プランを検討するなど信頼のおける対応がある
・電話、チャット共に担当者につながりやすくすぐに相談ができる
・メールの返信も早く付加情報もあり初回で解決できる
・顧客の希望を考慮し的を射た説明で、短い時間で充分な情報が得られ満足度が高い

▼調査詳細
「HDI格付けベンチマーク」2023年【通信教育業界】の格付け結果
「HDI格付けベンチマーク」2021年【通信教育業界】の格付け結果

今後ともリーズナブルでありながらも高品質で満足度の高い講座、サポート体制で受講生の皆様をバックアップいたします。

クレアールFP講座公式SNS 

@crear_fp
crear_fp