けんたろうさんネット模試が充実している
- 総合評価
-
★★★★
- 教材
-
★★★★
- サポート
-
★★★★★
- 価格
-
★★★★★
【期間限定割引実施中!】けんたろうさんが受講されたコースです。


3級パック
日商簿記3級を取得すると、簿記・会計の基礎知識が身に付き、商店や中小企業の経理事務などに役立ちます。また、企業の経営状況を数字から理解できるようになります。
目次
クレアールを選んだ理由を教えてください
両学長のすすめ(youtube)。他の教材は比較していません。
参考書での独学は難しいと思います。
クレアールの良かった点を教えてください
ネット模試が充実していること。
自分はネット試験を受けたので、クレアールのネット模試がなければ絶対受からなかったと思う。4回分模試を2周+間違えた問題をもう1回行いました。
簿記の学習方法や、苦労した点・工夫した点を教えてください
講義の数が多くて大変だった。1日1コマを目標にしたけど、結局9カ月くらいかかった。
とくに9章あたりから理解が追いつかず大変だった。一章ごとに講義→問題集→講義の順に進めました。
これから簿記取得を目指そうとしている方へのアドバイスをお願いします
とにかく最後まで講義を見て、あとは模試をやりながら復習していくことが大切と思います。
7割位の理解でもいいので最後まで一通り講義をみて、あとはひたすら模試を解く。
同じ問題でいいから模試は何度でも解いて、100点取れるまで行うこと。

