クレアールの新合格方程式

目次

最高の「時短」学習

他資格では類を見ない完全科目合格制により、一度合格した科目は生涯有効であるという制度的特徴を持つ税理士試験。対象になる試験科目は必須科目がありながらも、主としては、多くの科目の中からの任意選択制であり、各科目の出題内容はかなり専門的かつ実務色も強い。こうした試験特性から、最終合格となる5科目合格(官報合格)に至るまでには、「長期間かけて1科目ずつ合格を目指すべき資格」「1科目当たりだけでも膨大な学習量があり、かなりの学習拘束時間が必要」「従って、多大な費用も嵩む」といったイメージが常識とされてきました。

しかしながらクレアールでは長年の受験指導を通した経験と研鑽の結果、成功を修める受験生と指導者双方の特性をモデル化した正しい学習方法を実践することにより、短期間且つ、最少の労力と費用での合格、すなわち「理想の合格」が可能であるとの結論に達し、この常識を覆す革新的な学習方法の汎用化の実現に至りました。これがクレアールの新合格の方程式です。

資格試験の合格はあくまでも人生の目標到達に向けた一手段、一過程に過ぎません。「理想の合格」による多数のスペシャリストの養成こそ、「一般に公正妥当」と認められる資格取得支援スクールとしての責務であり、企業としての果たすべき社会的責任であるものと、クレアールは考えます。

 

理想の合格
できるだけ 短期間で合格

できるだけ 最小の労力で合格

できるだけ 最小の費用で合格

クレアールが提唱する「非常識合格法」は、税理士試験の受験に伴う「学習時間や学費の負担」を最大限に軽減することを目的として、合格に必要十分な得点範囲から抽出した論点に絞り込んだカリキュラム、教材で学習を進めていきます。これに加え、弱点の補強や問題解法プロセスの習得を図ることを目的とした映像学習コンテンツで、個々の学習フォローアップを、必要に応じてオンデマンドに行えるシステム=「Vラーニングシステム」を開発いたしました。そして、これらの映像学習教材をライブラリー化し、受講される全ての皆様の様々なライフスタイルに適合できるフレキシブルなスケジュールで学習していただけるよう、パソコン・タブレット端末・スマートフォンなどのマルチデバイスに対応したシステムの構築を行なっております。クレアールの考える「理想の合格」とは、「最高の時短学習」により実現できるものであり、それが「安」「楽」「短」という3つのエッセンスから構成されるコンセプトで表現されます。

 

新合格方程式の内容

理想の合格 = 正しい学習メソッド ☓ 正しい学習コンテンツ ☓ 正しい学習スタイル
理想の合格
最小の労力、最小の費用、そして短い期間で誰もが合格する。これが“理想の合格”であると考えます。

新合格方程式①

クレアール式学習メソッド 「 非常識合格法」

「合格必要得点範囲」を、短期間で確実に習得できるクレアール独自の学習法。

「安」つまずかず、あきらめることなく、安心して続けられる学習方法で、

「楽」学習時間の確保も学費負担も楽なカリキュラムでの学習を進め

「短」誰もが短期間での合格を目指していけるコンセプト

★基本事項を軸とした「ターゲット論点」にインプットを集中

★「ターゲット論点」の徹底した反復学習を前提とした量より質の教材群

★インプット必要時間の短縮化を図り、早期アウトプットに着手

★アウトプットが充実され、学習時間を戦略的に配分できることから表現力・推論力・演緯力が強化でき、記憶だけに頼る事のない、高い応用性をもった合格力を短期間で醸成する。

「非常識合格法」の詳細

新合格方程式②

クレアール式学習コンテンツ 「Vラーニングシステム」

「非常識合格法」の学習効果を最大限に引き出す映像専用コンテンツ

「安」出題意図を見極める正しい解法プロセスが身につけられるシステムだから安心

「楽」一回当たり短い時間で学習を積み上げていけるので、一通りの知識取得が楽に

「短」短時間の講義制だから集中力も維持しやすく、さらに高速・高回転での復習が可能で、確固たる知識力を醸成できる

★ 論点別講義

★ 解法マスター

★ ビルトインモニタリングシステム

「Vラーニングシステム」の詳細

新合格方程式③

クレアール式学習スタイル 「マルチデバイス対応」

「Vラーニングシステム」による学習を 最も効率的に進めるWeb映像の新しい学習スタイル。

いつでもどこでも時間や場所を問わずに

学習できる。スキマ時間を無駄にしない効率的

かつ効果的な映像学習スタイル。

★ PC、スマホ、タブレット端末での映像学習

★ 音声学習

★ 倍速による高速学習

「マルチデバイス」の詳細

 

講座パンフレットや特別セミナーDVDなどを無料でお届けします。
講座のお申し込み案内ページです。講座をお申し込みの方もこちらからどうぞ。
講座のお申し込み案内ページです。講座をお申し込みの方はこちらからどうぞ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次