講座申込みサイトでコンビニ番号通知の番号が分からなくなりました

コンビニ番号通知で番号が分からなくなってしまった場合は、下記をご確認ください。

  • クレアールより申込み受付完了メールとともに入金番号についてのメールが来ていないかチェックしてください。
    メールが到着していない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。
  1. e-クレアール会員サイトから番号をご確認いただけます。
    お申込み時にご登録いただいたe-クレアール会員サイトにログインいただき、

    ① 『申込講座情報』を選択
    ② 『申込未確定講座』の欄が表示されているか確認
    ③ 該当講座の『お支払番号』を確認

    『お支払い番号』に記載された内容が、お支払い時に必要となる番号です。『お支払番号』欄ではコンビニ番号通知・ペイジー(ATM決済)のお支払番号をご確認いただけます。
  1. 上記でも解決しない場合は、クレアールへお問合せください。
    『総合受付(入学相談室)』へお問い合わせいただく、もしくはお電話にてご連絡をお願いします。

なお、コンビニ番号通知では、コンビニを選択していただく画面があり、コンビニ選択後お申込み者名および電話番号の確認画面にて申込確定を行う操作が必要です。上記操作画面に心当たりがない場合、お申込みは完了しておりませんので番号は発行されません。その場合はお手数ですがお支払方法画面より再度お手続きをお願いいたします。


申込前のご相談全般のご相談やご質問を各講座のアドバイザーがお受けいたします。
講座受講中のご相談全般やご質問は各講座事務局がお受けいたします。

\ 受講生が利用するページをまとめました /

e-クレアール会員サイト・Web学習システム(Moodle)・CROSS STUDY等

ご相談先がわからない場合はこちらからお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせを希望の方は上記電話番号にお問い合わせください。
目次