メールを送信してから5日を経過しても弊社からの返信メールが届かない場合は、下記をご確認ください。
- 迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていないか
原因
フリーメールアドレスをご利用の場合、サーバー側でメールを受信規制することがあり、問題ないアドレスでも受信できないことがあります。
※フリーメールアドレスとは
hotmail.com、hotmail.co.jp、yahoo.co.jp、goo.co.jp、icloud.com、me.com、mac.com などを指します。
対処法
迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
- メール受信拒否設定をしていないか
原因
docomo、au、softbank等の携帯電話会社のメールアドレスをご利用の場合、初期設定の状態で「URLリンクつきメール受信拒否設定」や「ドメイン受信拒否設定」がなされている可能性があります。「@crear-ac.co.jp」が受信拒否されていると当社からのメールが届きません。
上記「ドメインを指定受信リストに追加」してもメールが受け取れない場合は、お客様の設定や購入当初からの設定等により異なりますので、各携帯電話会社までお問い合わせください。
- メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていないか
原因
メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていると、メールを受け取ることができません。
対処法
メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。
- セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトで迷惑メールの設定がされていないか
原因
セキュリティソフトの設定によっては、一般的には問題ないメールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除することがあります。
対処法
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メールの除外設定に、当社のドメイン名「crear-ac.co.jp」を追加してください。
- 登録したメールアドレスが間違っていないか
原因
ご入力いただいたメールアドレスの記述が間違っているケースがございます。
対処法
お心当たりのある場合は、再度正しいメールアドレスを入力してお問い合わせください。
上記を確認しても当社からのメールが届かない場合は、問い合わせの【相談内容】欄に下記をご記入いただきご連絡をお願いいたします。
・メールアドレス
・ご質問内容
お客様のお名前・ご使用いただいたメールアドレス、メールが届いていない旨をご連絡ください。