クレアールからのメールが届かない場合

メールを送信してから5日を経過しても弊社からの返信メールが届かない場合は、下記をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていないか
原因

フリーメールアドレスをご利用の場合、サーバー側でメールを受信規制することがあり、問題ないアドレスでも受信できないことがあります。

※フリーメールアドレスとは
hotmail.com、hotmail.co.jp、yahoo.co.jp、goo.co.jp、icloud.com、me.com、mac.com などを指します。

対処法

迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていないかご確認をお願いいたします。

  1. メール受信拒否設定をしていないか
原因

docomo、au、softbank等の携帯電話会社のメールアドレスをご利用の場合、初期設定の状態で「URLリンクつきメール受信拒否設定」や「ドメイン受信拒否設定」がなされている可能性があります。「@crear-ac.co.jp」が受信拒否されていると当社からのメールが届きません。

対処法

ご使用の携帯電話会社の受信指定(許可)リストに、当社のドメイン名「crear-ac.co.jp」を追加してください。

ドコモの受信リスト/拒否リスト設定方法 (外部リンク)
auの迷惑メールフィルター設定方法(外部リンク)
ソフトバンクの受信許可リストの設定方法(外部リンク)

上記「ドメインを指定受信リストに追加」してもメールが受け取れない場合は、お客様の設定や購入当初からの設定等により異なりますので、各携帯電話会社までお問い合わせください。

  1. メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていないか
原因

メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていると、メールを受け取ることができません。

対処法

メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。

  1. セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトで迷惑メールの設定がされていないか
原因

セキュリティソフトの設定によっては、一般的には問題ないメールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除することがあります。

対処法

お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メールの除外設定に、当社のドメイン名「crear-ac.co.jp」を追加してください。

  1. 登録したメールアドレスが間違っていないか
原因

ご入力いただいたメールアドレスの記述が間違っているケースがございます。

対処法

お心当たりのある場合は、再度正しいメールアドレスを入力してお問い合わせください。

上記を確認しても当社からのメールが届かない場合は、問い合わせの【相談内容】欄に下記をご記入いただきご連絡をお願いいたします。
・メールアドレス
・ご質問内容
 お客様のお名前・ご使用いただいたメールアドレス、メールが届いていない旨をご連絡ください。


申込前のご相談全般のご相談やご質問を各講座のアドバイザーがお受けいたします。
講座受講中のご相談全般やご質問は各講座事務局がお受けいたします。

\ 受講生が利用するページをまとめました /

e-クレアール会員サイト・Web学習システム(Moodle)・CROSS STUDY等

ご相談先がわからない場合はこちらからお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせを希望の方は上記電話番号にお問い合わせください。
目次