【第73回試験結果が公開されております】3年連続 会計科目の合格率が20%超え!

2023年8月に実施された令和5年度(第73回)税理士試験の試験結果が本日発表されました。
合格者の発表につきましては、下記の通り実施されます。

◎合格科目が5科目に達した方:合格証書が郵送されます。
また、下記より官報への掲載をご確認いただけます。

◎一部の科目に合格した方又は免除決定された方・受験された方で、現在合格科目のない方:税理士試験結果通知書が郵送されます。
※試験結果の通知書等が届かない場合には、令和5年12月11日(月)から令和5年12月25日(月)までに照会してください。

なお、本日国税庁HPにて「令和5年度(第73回)税理士試験結果」が公開されております。
下記からご確認頂けます。

今年の試験での注目ポイントは、やはり財務諸表論の合格率:28.1%です。2021年試験から3年連続で会計科目の合格率が20%を超える結果となりました。
試験結果の詳細に関しましては、後日再度クレアール税理士講座の新着情報で公開予定ですので、そちらも併せてご確認いただけますと幸いです。

講座パンフレットや特別セミナーDVDなどを無料でお届けします。
講座のお申し込み案内ページです。講座をお申し込みの方もこちらからどうぞ。
講座のお申し込み案内ページです。講座をお申し込みの方はこちらからどうぞ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次