クレアールのオリジナル教材がリニューアルされました !

クレアールのオリジナル教材が、リニューアルされました!!

長年にわたり蓄積された、クレアールの合格ノウハウと合格に必要な エッセンスがここに集結!

目次

テキスト[理解]+[確認]New!

テキストが大幅リニューアル!! さらなる時短学習が可能になりました。
冊子形式はもちろん、PDFデータでの閲覧も可能になりました。
2色化と隠しシートが付いて、さらにパワーアップ!

従来テキストは、冊子形式で受講生にご提供しておりました。今年度は、従来どおり冊子形式でテキストをご提供し、かつテキストをPDFデータでもご提供いたします。テキストを移動中でも簡単に閲覧が可能になり、今まで以上にスキマ時間を有効に効果的にご利用頂けます。PDFデータにすることにより、簡易検索機能を活用することができキーワードに関する内容をも容易に確認することが可能になります。復習や重要項目を調べることに、大幅な時短につながります。

「新・テキスト」のここがスゴイ!!

1.講義と一体化されたテキスト!
講義を担当する講師が直接書き下ろしたテキストなので、首尾一貫した内容の理解と解法テクニック習得が効率的に行えます。
2.覚えやすいポイント解説と豊富な図解!
講義単元に対応したターゲット論点ごとの編纂で、各論点ごとの前段で総論、後段では各論という編成で、習得すべき事項とその内容が明確です。試験対策として確実に記憶するべき条文とクーワードは全て網羅しており、複雑な概念はチャートを用いて整理しておりますので、理論構造の理解も計算テクニックの習得も万全に行えます。
3.充実の例題で、学習の理解が効率的に進む!
ターゲット論点ごとに、本試験過去問を題材とした例題を豊富に掲載しておりますので、ターゲット論点の内容が本試験ではどのような形で出題されているかが、論点ごとに確認できます。講義視聴後直ぐに本試験に直結する例題に当たる学習スタイルで何をどのように習得すべきかが的確に把握できます。

 

理論問題集 [確認]+[記憶]New!

2色化、隠しシート、読み上げ機能で、スキマ時間の学習がさらに便利に!!

税理士試験では計算力が合格に必要不可欠になります。但し、税理士試験は理論問題も出題されます。受験生の中には、理論に時間のウエイトを置きすぎて、肝心の計算力を付けるための反復練習の時間を削ってしまうことも少なくありません。クレアールでは合理的に学習時間傾斜配分ができるよう、今回の教材からできるだけ理論習得にスキマ時間を最大限活用し、学習できるような工夫を図りました。

「新・理論問題集」のここがスゴイ!!

1.見やすい2色刷り!
各項目左項には本試験に準拠した問題を、右項にはその解答と解説を掲載しており、解答・解説部分では、試験対策上確実に記憶しておくべきキーワードと文章を赤字で表記しおります。付属の赤いシートを利用することで、さまざまな理論問題に対する対策はこれ一冊で万全です。
2.厳選された問題群!
ターゲット論点のうち、更に試験に出題された場合には確実に解答すべき事項中心に問題を掲載しておりますので、理論対策が合理的に進められ、効果的に総学習時間の配分が実現できます。
3.使いやすいサイズ、さらにPDFデータも標準装備!
スキマ時間も無駄にせず学習が進められるよう、問題集は持ち運び易くかつ文字の大きさにも考慮したA5サイズで編纂しています。さらにPDFデータで閲覧も常時できますので、スマホ・タブレットだけで、いつでも理論対策が行えます。
読み上げ音声データ

五感を利用し、目で見て覚えるだけでなく、耳からも記憶することが出来ます。通勤、通学の移動中でも繰り返し視聴し、記憶を定着させ、口に出せて言えようになれば必ず書けるようになります。書いて覚えるだけではなくスピーチ学習でより定着のスピードアップが図れます。

講義音声データ

苦手な項目や馴染みに無い項目に関して、耳が慣れていないことも少なくありません。一度しっかり講義を聴いて、思うようにイメージできない講義は講義音声で複数回聴くことも記憶の定着が促進されます。初回の講義としては不向きかも知れませんが、使いかたによっては非常に有効な復習方法になります。

 

講座パンフレットや特別セミナーDVDなどを無料でお届けします。
講座のお申し込み案内ページです。講座をお申し込みの方もこちらからどうぞ。
講座のお申し込み案内ページです。講座をお申し込みの方はこちらからどうぞ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次