HDI格付ベンチマーク2部門で最高評価の三ツ星を獲得

クレアールは、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市、代表取締役:山下辰巳)が主催する「HDI格付けベンチマーク2023年通信教育業界」の調査において、「Webサポート格付け」部門、「問合わせ窓口格付け」部門で連続最高ランクである「三ツ星」を獲得いたしました。
こちらは2022年の調査結果に引き続き2年連続の獲得となります。

HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から評価し、格付けをします。格付けは三つ星~星なしの4段階です。

通信教育業界 問合せ窓口格付け 部門(最高ランク)

以下の点をご評価いただきました。
・資格や講座の情報が見つけやすい
・自己解決するためセルフヘルプが豊富である
・顧客は自分に合った講座を探すことができたり、サンプル動画やセミナーも視聴できたりと、充分に情報収集してから申込むことができるため安心感がある

通信教育業界 Webサポート格付け 部門(最高ランク)

以下の点をご評価いただきました。
・前向きな姿勢で顧客の質問を掘り下げて確認し、親身になって対応する
・顧客の理解度に合わせて説明し、資格取得へ向けて一緒になって受講プランを検討するなど信頼のおける対応がある
・電話、チャット共に担当者につながりやすくすぐに相談ができる
・メールの返信も早く付加情報もあり初回で解決できる
・顧客の希望を考慮し的を射た説明で、短い時間で充分な情報が得られ満足度が高い

今後も、正確かつ分かりやすい情報を提供するWebサイトの制作、ならびにお問い合わせに対する適切な対応をご提供できるよう取り組んでまいります。