税理士講座では、所定の質問用紙にて、教材や講義の内容に関する、講師への質問を受け付けております。
下記より質問用紙をダウンロードし、ご活用ください。
目次
ご質問方法について
上記の「税理士講座 質問用紙」へ質問事項(講義名・科目名・テキスト名・ページ数)をご記入の上、メール・FAX・郵送いずれかの方法でご提出ください。
記入例はこちら
※ FAX や郵送の場合、回答までお時間を要するため、メールでのご提出を推奨いたします。
※いずれの提出方法でも講師からの回答は、原則としてメールで返信いたします。何卒ご了承ください。
※質問用紙以外のファイルやメモ等でのご質問は、受け付けできません。
質問用紙の提出方法
メールでのご提出
必要事項を記入した「税理士講座 質問用紙」(Excel ファイル)を添付の上、下記メールアドレスまでお送りください。
件名欄には必ず会員番号・お名前、科目名をご入力ください。
※件名欄に上記項目が未入力の場合、ご質問は受け付けられませんので予めご了承ください。
郵送でのご提出
必要事項を記入した「税理士講座 質問用紙」を、下記宛先までお送りください。
※ご郵送の際の「切手代」は自己負担でお願いいたします。
FAXでのご提出
必要事項を記入した「税理士講座 質問用紙」を、下記番号に送信してください。
その他ご注意事項
- 回答まで、平均で1週間~10日前後要します。
- 提出は原則、Excelファイルの添付にてお願いしております。
学習環境等のご事情によりExcelが使用できない場合には、個別に対応を検討いたしますので、あらかじめ事務局までご相談ください。(URLでのファイル共有・PDFファイルの添付・メール本文へ直接質問内容を記入等の場合、受け付けできない可能性がございます) - 質問用紙1枚につき1つのご質問をご記入の上、なるべく1件ずつご提出いただけますようご協力をお願いいたします。
※複数のご質問をまとめてご提出いただいた場合、回答まで10日以上のお時間をいただく場合がございます。 - 「試験学習とかけ離れた質問(法律の解釈/個人的な相談)」「講義内容を聞いていれば分かる質問」「当講座が提供している教材以外に関する質問」等の場合、一部回答をお断りする場合がございます。
- 講座内容や教材発送に関するご質問は、税理士講座事務局(tax-shitsumon@crear-ac.co.jp)まで、直接お問い合わせください。