2023年合格目標大卒程度 1年合格コース

2023年合格目標(大卒程度)1年合格コースのトップページです。

2023年に行われる各種公務員試験(大卒程度)の受験をお考えの方を対象とした「1年合格コース」を開講しています。
受験先、併願プラン、志望職種などに合わせて豊富なコースプランをご用意しています。

【この講座をおすすめする方】
・2023年に行われる大卒程度の各種公務員試験を受験する予定の方
・現在、大学3年生の方
・筆記試験、記述試験、面接試験まで一通りのカリキュラムで合格を目指したいとお考えの方

学習スタート:随時(申し込み手続き完了3~4日後より)
講義配信期限:2023年11月末日

目次

職種別コース

受験先の職種区分に合わせて様々なコースプランをご用意しています。
行政(事務)系、心理・福祉系、技術(土木・建築・機械・電子電気情報)、公安(警察官・消防官)など、受験をお考えの試験によって職種別のページでお好みのコースをお選びください。

●行政系公務員コース
地方上級や国家一般職、国税専門官・財務専門官、裁判所事務官など、事務職の受験や教養試験のみの対策をお考えの方
●心理・福祉系公務員コース
国家総合職、家裁調査官(心理)、法務省専門職など、心理・福祉職での受験をお考えの方
●技術系公務員コース

国家一般職や地方上級などで、「土木」「建築」「機械」「電子・電機・情報」区分の受験をお考えの方
●公安系公務員コース

警察官や消防官をはじめとする、公安職の試験を大卒区分で受験したいとお考えの方

講座の特徴

いつでもどこでも何度でも!自由に学べるオンライン講義

クレアールの学習スタイルは、インターネットを通じて自由に学習できるWeb通信です。PC、スマートフォン、タブレット端末など、マルチデバイスに対応しているので、時間や場所を選ばずに自由度の高い学習が実現できます。

・映像講義は1回1テーマの「テーマ制講義」(1テーマの講義時間は約90分です)
・講義は最大2倍速で視聴可能!
・講義音声はMP3でダウンロードできるので、オフライン環境でも音声学習ができます。
・各回の講義終了後には理解度を確認するチェックテストを実施します。

充実のサポートシステム

クレアールのコースには、「合格ナビゲーションシステム」がすべて無料で付属しています。
コース生の一人ひとりに設定される担任講師が、受験・学習に関する個別相談にアドバイスを行うことや、論文答案の添削サポート、面接対策サポートなどがオールインワンで含まれています。

・個別に設定される担任講師が受験・学習に関するご相談に随時お答えします。
・論文答案はテーマを自由に選んで添削サポートを受けることができます。
・面接は講義だけでなく、ES添削、面接シート添削を行います。(一次合格者にはリモートで模擬面接を実施)

質問をしなくても疑問が解消できる!強力なサポートツール

クレアールでは、講義や教材に関する疑問点があれば、メールや質問用紙でご質問をいただけますが、実は、「質問をしなくても疑問が解消できる」ことを目的としたサポートツールをご用意しています。
公務員試験の学習において最も多いつまづきは、講義の内容よりも問題集などを解いているときに起こる「問題の解き方がわからない」という疑問によるものと言われています。
特に、数的処理や経済原論、自然科学のように「解法のプロセス」を身につける科目は、文章の解説を読むだけではなかなかイメージができないものです。
そこで、クレアールではこれらの科目について、オリジナル過去問集に収録された全問分の解説動画を配信し、つまづきを感じたらいつでも何度でも自由に視聴することが可能となっています。
これにより、質問をすることなく疑問が解消できるようになり、導入後に質問件数が激減したという驚きの効果もあります。

講座パンフレットなどを無料でお届けします。
講座についてのご相談を受け付けております。お気軽にお問合せください。
講座のお申し込み案内ページです。講座をお申し込みの方はこちらからどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる