Read Article

【NEW】新型コロナウイルス感染拡大に伴う 令和2年公認会計士試験第II回短答式試験 の実施に係るお知らせ

2020年5月15日(金)に下記の内容にて公認会計士・監査審査会HPより発表がございました。

現時点の新型コロナウイルス感染症の拡大状況等を踏まえ、延期することとした令和2年公認会計士試験第II回短答式試験につきましては、現時点では、8月下旬を目途に実施することとして調整しております。
 また、これに伴いまして、令和2年の論文式試験(当初、本年8月21日~23日実施予定)につきましても、11月上中旬を目途に延期いたします。

 なお、試験会場やスケジュール等の詳細については、決定次第、おって公表する予定ですので、引き続き公認会計士・監査審査会のウェブサイト等の情報にご注意下さい。

 (注)試験会場やスケジュール等については、決定後であっても新型コロナウイルス感染症をめぐる状況によっては、変更となる場合がありますので、必ず公認会計士・監査審査会ウェブサイト等で最新の情報をご確認下さい。
 
※ 試験実施に関して、公認会計士・監査審査会事務局や財務(支)局等への電話による直接の問い合わせは、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

詳細は下記公認会計士・監査審査会HPページよりご確認くださいませ。

Return Top