2009年合格目標カレッジコース/パーフェクト合格クラスの皆様へ
[08-09-01]
学習開始よりそれぞれの講義を皆様にお渡しいたしましたが、先日の書式ベーシック講座の講義をもちまして基本分野の講義は終了となります。
学習の進捗度はそれぞれ異なると思いますが、カリキュラムに沿って学習を進めてください。
司法書士試験は、合格体験記に書かれているとおり、基本講義の理解と条文の確認および過去問を反復学習することが重要です。
応用分野の講義が始まるまでに、過去問題集は最低1回転することを目指しましょう。
なおまだ提出していない復習課題(添削問題、確認テスト)は、現時点での理解度チェックを目的としていますので、必ず提出することを実行しましょう。
書式につきましては、書式ベーシック講座で全体像をつかむことを目的としています。書式ベーシックの講義学習後に、ベーシック合格書式マニュアルに掲載されているひな形を1回転学習し、書式マスター講座の開講を迎えられるようにしてください。
司法書士講座事務局
関連記事
