企業・学校関係者様へ | 教室講義でもない、通信添削でもない 自宅で学べる本格講座 クレアール

企業・学校関係者様へ

長期化する不況の波を背景に、就職を控えた学生をめぐる環境は厳しさを増しています。また、自己啓発に励む社会人の方にとっては、更にキャリアを身につけようと、資格取得熱が一層高まりをみせています。

そしてその結果として、資格取得、検定試験等の合格へと結びつくわけですが、合格の一番のポイントとは何でしょうか。

一言でいえば、緻密な傾向分析と徹底した自己分析に基づく早期からの取り組みがカギとなります。クレアールでは「資格取得支援講座」「就職支援講座」を通じて、よりよい自己啓発、キャリアアップのお手伝いができると確信しております。

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学内出張講座

【学内出張講座に関するお問い合わせ窓口】
(株)クレアール 法人事業部  TEL 03-6273-7704 /Eメール hojin@crear-ac.co.jp 

学内出張講座の特徴

実績あるプログラム・ラインナップ

クレアールでは、昭和44年より大学生・一般社会人に対して難関といわれている「公認会計士」の資格取得指導を行っております。30年以上の指導歴を通じて培ったノウハウを「非常識合格法」に代表される効果的な学習方法等に反映しております。

オリジナルテキストと、合格指導に通じた多彩な講師陣

講座を受講する上で、使用する教材と講師が合格のカギを握ることは言うまでもありません。クレアールでは合格指導のノウハウを凝縮したオリジナル教材を使用し、経験豊富な講師陣による責任ある合格指導を行います。また、クレアールの講座におけるエッセンスはクレアール出版より発刊の各書籍によって、一般の皆様がお手に取り体験することも可能です。

様々なニーズにお応えするオーダーメイド・プログラム

 カリキュラムは、弊社担当者が貴校のご要望・問題点等をお伺いすることから始まります。どの学校に対しても同じプログラムで講義を行うのではなく、学校別に効果的なカリキュラムを個別に作成し、質の高い講座を提供いたします。

きめ細かなフォロー体制

クレアールでは、責任ある営業体制を整えておりますので、事前説明会の準備から受講期間中の質問対応、講座終了後のご担当者様への細かなフィードバック、ミーティングの実施など、きっとご満足いただける体制で運営いたしております。

学内出張講座はこんなニーズにお応えします

すでに各種講座を開講している場合

【学内で独自企画のもと開講している】
資格取得や、検定合格を目標とする講座では、純粋な学問の追及とは違った「試験対策」のための合格ノウハウが必要になります。クレアールでは、過去の出題傾向を踏まえて、基礎的知識はもちろん学習のコツや解法のテクニック、直前予想模試の実施、実務での知識など、多彩で実戦的な講座を展開しております。

【講座募集をしてもなかなか学生が集まらない】
クレアールでは、効果的な講座ガイダンス(説明会)の実施、DM発送代行も責任もって行います。また、学内へのチラシ、ポスター制作、その他告知作業においてもご提案、実施をいたします。

【講座の途中で多くの学生がドロップアウトする】
特に長期間にわたる講座では、学生の意欲を持続させることは非常に難しいことです。クレアールでは、ドロップアウトを単なる学生自身の問題とせず、「学生への動機付け」を常に意識した授業を行います。講座によっては、講座期間途中での経過アンケートや、個別相談、質問対応などを実施し、受講生の声を内容に反映していきます。

【合格実績があがらない】
たとえば、ある学校で成功したカリキュラムがどの学校でも同様の効果があるとは限りません。クレアールでは、学生や講座運営担当者様からのヒアリングをもとに、全員が合格に近づけるよう、オリジナル・カリキュラムを企画いたします。

まだ開講していない場合

【講座開講の予算を持っていない】
例えば、ご予算をお持ちでない場合でも講座を開講することは可能です。クレアールでは様々なケースを想定し、一番適切な開講スタイルをご提案いたします。

【学生が集まるかどうかわからない】
学生のニーズを的確に把握するため、開講に先立って「ガイダンス(説明会)」を実施いたします。もちろん参加料、開催料は一切いただきません。このガイダンスの反応により希望学生数が予測できると同時に、参加者からの質問や要望を講座運営に活かしていきます。

【通常業務との兼任が難しい】
企画からガイダンス、申し込み受け付け、受講票の発行や徴収など、開講に伴う事務手続きの多くは弊社にて行うことが可能です。是非ご相談ください。

 

学内出張講座開講までの手順

ステップ 内容 詳細
STEP 1 ご提案・カリキュラム設計 弊社担当が貴校のニーズをヒアリングした上でオーダーメイドのカリキュラムを設計し、「企画書」にてご提案いたします。
STEP 2 開講手続きの詳細確認 開講が決まり次第、日程・時間・場所などの詳細を決定いたします。同時に学内広報への掲載、募集方法などのご相談を承ります。
STEP 3 ガイダンス(説明会の実施) 学生の方に、講座内容をよく知っていただけるよう、無料ガイダンスを実施いたします。また、募集ポスターの作成や、DM発送なども致します。参加者の反応は、確実に講座に反映させます。
STEP 4 講座受付 申込、受講料の受付、その他その他何でもアドバイスさせていただきます。
STEP 5 講座開講 開講、講義、模試、終了アンケート等、弊社にて責任もって実施いたします。
STEP 6 フィードバック 模擬試験の結果その他、各学生宛てにフィードバックいたします。また貴校宛てに講座全体の総括報告も別途行います。

 

企業営業・教材(コンテンツ)提供

【法人営業・教材(コンテンツ)提供関するお問い合わせ窓口】
(株)クレアール 法人事業部 TEL 03-6273-7704 / Eメール hojin@crear-ac.co.jp

法人営業・教材(コンテンツ)提供の特徴

実績あるクレアールだからできるコンテンツ内容

クレアールでは、昭和44年の「公認会計士」の資格指導以降、多様なニーズに合わせたコンテンツをご提供しております。忙しい社会人向けの通信教育講座、企業への出張授業など、質の高い講座は「非常識合格法」を提唱するクレアールだからこそ提供が可能なのです。

オリジナル教材、合格指導に通じた講師陣による指導

通信講座などでは、離れた場所からいかに効果的に効率よく指導を受けられるかがカギとなります。要所を押さえたオリジナル教材での学習、経験豊富な講師陣のバックアップ体制などにより忙しい社会人でも短期間での合格が可能となります。このオリジナル教材のエッセンスはクレアール出版より発刊の書籍にも反映されております。

様々なニーズにお応えするオーダーメイド・プログラム

企業の人材開発ご担当者様よりご要望・問題点等をお伺いすることから始まります。様々なご要望にお応えできるよう、個別のプランを作成し、ご提供いたします。

きめ細かなフォロー体制

通信講座、企業内講座とも、短期合格のためのフォロー(質問対応、受講相談等)、などご満足いただける体制で運営いたします。また、ご担当者様への細かなフィードバック、ミーティングなど責任もってご対応いたします。

 

こんなニーズにお応えします

すでに社内で講座開講している場合

【講座募集をしてもなかなか受講希望者が集まらない】
クレアールでは、効果的な募集運営代行も責任もって行います。また、DM用社内回覧用チラシ、ポスター制作、その他告知作業においてもご提案、実施をいたします。

【講座の途中で多くの社員がドロップアウトする】
特に長期間にわたる講座では、学習意欲を持続させることは非常に難しいことです。クレアールでは、ドロップアウトを単なる社員自身の問題とせず、「学習の動機付け」を常に考えています。講座によっては、講座期間途中での経過アンケートや、個別相談、質問対応などを実施し、受講生の声を内容に反映していきます。

【合格実績があがらない】
たとえば、ある会社で成功したカリキュラムがどの会社でも同様の効果があるとは限りません。クレアールでは、社員の方や講座運営担当者様からのヒアリングをもとに、全員が合格に近づけるよう、オリジナル・カリキュラムを企画いたします。

まだ開講していない場合

【講座開講の予算を持っていない(または、他社の見積りが高い)】
例えば、ご予算をお持ちでない場合でも講座を開講することは可能です。クレアールでは様々なケースを想定し、一番適切な開講スタイルをご提案いたします。
また、通信講座のように、社内で会場がご用意できなくても可能な受講スタイルがあります。弊社営業担当がきめこまかくご提案いたします。

【通常業務との兼任が難しい】
企画からガイダンス、申し込み受け付け、受講票の発行や徴収など、開講に伴う事務手続きの多くは弊社にて行うことが可能です。もちろん、通信受講における採点、添削指導、答案返却等、通常運営においても万全の体制を整えております。是非ご相談ください。


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